Vol.3 [人生は20代で決まる#1]

f:id:bagsta:20210924151802j:plain

どうもパグです!

今日は「人生は20代で決まる」という本の紹介でもしようかなと思います。

と言っても僕もまだ途中までしか読んでないので感想また読み終ったら書くのでそちらも見て頂けると嬉しいです。

 

まずこちらの本ですが‘’メグ・ジェイ‘’という方が書かれた著書になっています。この方はアメリカの心理学者・カウンセラー、発達心理学、20代の心理を専門とした方で現在は施設のクリニックでカウンセラーをされています。

 

この本の内容は簡単に説明すると、仕事選びと生涯賃金、出会いと結婚、脳と肉体の成熟―どれも20代の10年間がカギであること、世界的に注目を集める心理学者が、日々のカウンセリングで接する若者たちの生の声をもとに、最新の心理学・社会学脳科学などの成果を交えながら、一生を決定づける10年間の過ごし方を徹底指南。悔いのない人生を送りたいすべての人に捧げる内容となっています。

 

若い人は特に読んだ方が良いと有名な方もおっしゃっていたので時間があって興味のある方は600円ほどで買えるので是非読んで見てください。

 

では今日は「人生は20代で決まる」という本の紹介でした。

次回 #2 では感想などを書こうと思います。

 

今日も見てくださりありがとうございました!