vol.10 もしも大金がたまたま手に入ったら[仮想通貨#1]

f:id:bagsta:20210930194855j:plain

どうもパグです!

 

今回は一般人が仮想通貨で少し稼いだ際に学んだことを書いていこうと思います。

 

まず仮想通貨に手を出したのが2020年の秋ごろでした、そのころはほんとにまったくわかなかったので適当に一つのコインを買いました。

 

それから売り買いはぜずにずっと2月までホールドしていてちょうどバブル真っただ中だったので4倍にまで膨れ上がり、それから複数のコインを買い結果的にピークで13倍にも膨れ上がりました。

 

その時は本当に夢のようで働かなくてもいいじゃんっておもったぐらいでした、それから数か月後相場は冷え込んでいって、僕もピークの時に比べたら含み益も少なくな


っていました、ただまだ余裕はあったのでその時にやっていたバイトもやめ何も考えずにお金を使っていました。

 

それからやることもなくなってきたので売りでも稼げるように少し勉強をして、それを頼りに生活していこうと思っていました。

 

ただやっぱりメンタル的にも技術的にも素人で結局ピークから半分にしてしまいました。(数百万マイナス)

 

それまではなんとかなるだろと思っていましたが、急にやばいと焦りだしやっぱり働きながら投資はした方が良いなと改めて強く思いました。

 

たぶん読んでる方はそんなの当たり前だろと思うかもしれませんが、いざ自分に今まで手にしたことのないお金がはいってきてしまうと脳みそがバグっちゃうんですよね(笑)

それもまだ年齢も20だったので色々経験がない状態だったので尚更でした。

 

もしもこの先僕みたいに初心者で仮想通貨などのバブル時に稼げると思ってしまっても

絶対に働きながら慎重にトレードをすることをおすすめします(笑)

 

ただ逆にやばいと思えるまで減らせばそこから稼がなきゃ!と僕みたいに急にスイッチが入るかもしれないので僕は結果的に良かったと思っています。

 

良くきく話失敗は成功の元と言いますし、失敗しないと学べないことはたくさんあるので今回自分の失敗を書いてみました(笑)

 

これから何か始める際はそれの失敗談を知らべてそれをピックアップしてからチャレンジすると少しはいいかもしれませんね。

 

とりあえず仮想通貨始める前よりこの失敗で収入が2倍近くまで増やせることができたのでもし本当に稼ぎたい人は普通の人でもちゃんと調べて行動すれば全然稼げます。

稼ぐ方法は今の時代たくさんあるので色々調べて挑戦してみてほしいです。

 

大げさですが、明日死ぬと思って毎日必死に生きるようになりました。

 

今回はこれで終わりにします!!

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。