vol.11 [tiktokで知る・発信する #1]

f:id:bagsta:20211001235012j:plain


どうもパグです!

 

今回はtiktokについて書いていこうかなと思います。

 

まずtiktokとはショートビデオプラットフォームで誰でも気楽に動画を上げれたり見れたりするコンテンツです。

 

なんで今回tiktokについて書こうと思ったかと言うと、tiktokは面白い動画や癒される動画がたくさんあって気楽に世界中のそういう動画を見れるのが良いという人が僕含め多いとおもうんですけど、それだけじゃなく「色々な人の知識も得られる」というのが今回みなさんに伝えたくて書こうと思いました。

 

前までのtiktokは昔のvine(6秒動画)みたいに若者むけで派手な動画や面白い動画を主にupされていたんですが、今は本当に色々なユーザーが増えシニア層の方や企業、有名な社長さんなど動画の種類が格段に増えました。

 

そこで昔までは楽しむ暇つぶしのコンテンツって感じのtiktokでしたが、今は「学ぶ」ということもできるようにもなりました。

 

これは色々な人生を歩んできた人たちの経験談や、有名な本に書かれているもの、また絶対に自分からじゃ学ぼうとしないような分野のお話など色んな方向から簡単に気楽に触れることができ、自分の可能性が広げることができる最高なコンテンツだと改めて思いました。

 

確実にほかのコンテンツより自分の知らない様々な分野の情報が知れるので、そういうのが好きでtiktokをあまり見ていないという人は是非この機会に利用してみてほしいです!!

 

僕もtiktokで配信は今後絶対にするのでもし良かったらそちらも見て頂けると嬉しいです(笑)

 

では今回も最後まで読んで下さりありがとうございました!