vol.9 [ この世の法則 #1 ] 

f:id:bagsta:20210929225912j:plain

どうもパグです! 
今回はこの世の法則を6つ書いていこうかなと思います。

 

前回書いた引き寄せの法則も合わせると全部で7つなんですが、それはもう書いているので今回はそれを除いた6つのうち3つをまず紹介していこうかなと思います。

 

1 「78:22、宇宙の法則」

 これは色々なものが78:22に成り立っているというものです。

例えば海と大陸の割合、空気中の窒素と酸素の割合、人の体内の水分も78と様々なものがこの法則になっており、ビジネスでも身近なところで使われています!

 

2 「働きアリの法則」

 これは働きアリのうち、

 ‘‘良く働く2割のアリが8割の食糧を持ってくる‘‘、

 ‘‘普通に働いてるのは全体の8割で残りの2割はサボっている‘‘、

 ‘‘良く働いているアリを引くと、残りの8割の普通に働いているアリの2割が良く働く       アリになり全体としての割合がまた同じになる。

 ‘‘また良く働くアリだけ集めたり、サボっているアリだけ集めても結局サボるアリが出てきたり、良く働くアリがでてくる。

  これは社会でも同じことがおきているというものです。

 

3 「パーキンソンの法則

 これは、仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する。

支出の額は、収入の額に達するまで膨張するというもの。

簡単に言うと「30分で終わるはずの会議も1時間で設定していると、一時間ギリギリまでかかってしまう」、「収入が増えたはずなのにその分の支出も増え、お金がまったく貯まらない」などということ。

 

今回はこの三つの紹介でしたがどうでしたか?^^

 

これを知っておくだけでもなにか役に立てることがあるかもしれませんね。

 

では今度は残りの3つを紹介しようと思います。

今回も見てくださりありがとうございました!