Vol12 [この世の法則 #2

f:id:bagsta:20210929225912j:plain

どうもパグです!

 

今回は前回紹介したこの世の法則の残りの3つを書いていきたいと思います。

 

早速4つ目は、「メラビアンの法則」というものです。

これは、人が話す時に注目するのは話の内容じゃなく仕草などの非言語部分だと言うことです。 

 

3vと呼ばれるverbal(言語情報)vocal(聴覚情報)visual(視覚情報)があり

それぞれ与える影響が、7%     38%      55% となっています。

これは何か相手に伝える時に役立つ情報なので覚えておいて損はしないと思います。

 

5つ目は、「決定回避の法則」です。

 

これは、選択肢が多くなると逆に行動を起こせなくなるという法則です。

 

これは有名な「ジャム実験」と言うもので、日にちに分けて「24種類のジャム」と「6種類のジャム」を売った所、6種類のジャムの方が実際の購買率が高いという結果が出たと言う実験です。

 

最後の6つ目は、「カルマの法則」です。

 

これも有名な、「自分がした行いは巡り巡って自分に返ってくる」という法則です。

 

これは信じる人と信じない人に大きく分かれるんです僕は信じています。

 

 

では今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!