vol.6 [ウーバーイーツで稼ぐ#2]

f:id:bagsta:20210924155049j:plain

 

どうもパグです!

 

今回は2回目のウーバーイーツ記事ということで、前回書けなった始めた理由を今度は詳しく着ていこうかなとおもいます。

 

まず始めやすさが他の仕事と比べて簡単だと思ったところです。

 

もし自分に職がない状態でとりあえずどこかで働かなきゃいけないなったときに、まず働きたい場所をみつけて、そのあと履歴書なり経歴書なり書いたり、思ってもないことを考えて面接のために練習しますよね、ほんとに働きたい職種がある場合はその時点ですごい楽しいとおもいますが、僕はそういうのが本当に苦手だったので絶対に面接など行きたくもない理由もない場所にしにいくのはもう二度とやらないと決めてたのでウーバーイーツという仕事に出会えてよかったです。

 

ちなみにウーバーイーツを始めるために必要なのは、身分証明書2点+キャッシュカードの写真+自分の写真を送るだけで誰でもドライバーとして登録できてしまいます。

 

二つ目の理由は、完全歩合制のところです。

 

今僕は21歳なので体力には自信があるほうで体もまだ健康だと自分ではおもっています、そこで普通の企業に働く、もしくはどこかでバイトをするとなってもやりたくない興味のない仕事なので固定給なら絶対にサボろうとしますよね、たぶん多くの若者も同じ環境なら僕みたいにそうするはずです、それなら頑張れば頑張っ分だけお金が入ったほうが絶対に良いじゃん!! と思ったので歩合制のウーバーを選びました。

 

また今やりたいことのためにお金が必要で集めるにはピッタリなのかなとおもったのも理由のひとつです!

 

そして三つ目の理由は働きながら体をうごかせるからです。

 

運動不足の自分にとって働きながら運動できるのは一石二鳥かなとおもったのと、社会人になって運動をする人ってしない人より少ないとおもうので健康のためにも自転車配達でがんばっています。

 

前回はウーバーを始めた理由を簡単に書いてみましたが、今回はちょっと詳しくかいてました、まだ始めたばかりなので、慣れてきたらもっとウーバーについて書いていこうかなと思います。

 

では今回も読んで下さりありがとうございました!